Entries from 2018-05-01 to 1 month

友達と飲みに

昨日は、自分の大切な友人と飲みに行きました。 彼は、周りに流されず、自分の意見をちゃんと伝える人間です。自分の意見に賛同するシーンと、否定して自分の意見を述べるシーンが半分半分くらいでした。 一緒にいるととても刺激的で、もっとたくさん遊びた…

簡単に見える、感じることについて

3日前からまた新しい仕事をしています。 先輩の方に手ほどきいただきながら、仕事をしています。 先輩が作業しているのを見て、技を盗もうとしているのですが先輩のようにはうまくいきません。 先輩の作業を見ていると、すごく簡単そうに見えます。 しかし、…

思い描いた結果を出すには

先日のことですが、知人に誘われあるネットワークビジネスの説明会に参加してきました。 商材が素晴らしく、説明してくれた方も魅力的でした。ネットワークビジネスやりたい方にはオススメできます。まあ僕はお断りさせていただきましたが ネットワークビジ…

自分は何者か

今日は怒られてしまいました!笑 「あなたが一体何をしたいのかわからない。どう考えてもあやしい。」 とのこと。 何をしていたのかというと、仕事で訪れた先で仲良くなった方がいて、その方から、近くに陶芸家がいるとお聞きしました。陶芸の仕事のみで生計…

うまくいくかどうか

一昨日は、洗車をします! 昨日は、草むしりをします! 今日は、風呂掃除をします! 仕事を作るというのは、そんなすぐに結果に結びつくものじゃないかもしれませんね。 うまくいくかどうか、考えるだけ無駄だと思います。 過去の経験上それはうまくいかない…

仕事になるかどうか

仕事で大分県杵築市に来ています。 初めましての方々と話していると、色々な情報が入ってきて非常に面白いです。 困ってることがあるけど、生活ができているから解決しようと思わない 話をしていると、こうなったらいいなぁみたいなことは山のようにある 本…

人と会うこと

見ず知らずの人に会うことは、とても刺激的で人生の糧になります。 たまたま仕事で一軒家にアポなしで訪問する機会が多く、初めましての方と話してばっかりです。 まだ報酬をいただいてませんが、諦めずに残り3日間攻めていこうと思います。 話もできない人…

空家を生かす

空家をどうしたら有効に使えるか。考えていて、今の自分の脳で調べても仕方ないと考え、まず聞いてみることに。 相談できる人脈があることに感謝しかない。 実際、聞きたいことは聞けたし、それ以外のことも聞けたし本当に身になりました。 ただ、こちらから…

やりたいことの見つけ方

地元に帰った3日間で気付きがありました。 普段福岡で生活していて、年に2〜3回地元に帰ります。結婚式を含めるともっと多いか笑 僕にとって地元にいることが、非日常なわけです。 非日常から得るもの、学ぶものは日常よりも多いです。 きっとやりたいことが…

地元

昨日の祭で懐かしい面々に久しぶりに会えて(20年ぶりの再会もありました)、終始楽しい1日になりました! 小学校卒業まで共に成長していった、歳もバラバラの近所のみんなは、変わっていないところもあって、嬉しい気持ちになりました。 歳をとり、環境が変わ…

家族

今日は三国祭。北陸三大祭の一つで、地元の大好きな祭です。 そのお手伝いの為に、昨日から地元福井に来ています。 昨日は、両親と姉夫婦と僕と彼女の6人で夕食を食べ、家に帰り晩酌というとてもとても最高な1日でした。 両親同士はとても仲が良く、家までの…

退屈な

退屈な人生はいやですね どうしたら、楽しい人生になるのか 退屈な毎日だと感じているなら、毎日やっていないことをする その繰り返し

シェア

なぜこんなことをいうのだろうか。 何を考えているのだろうか。 どうしたら喜んでもらえるだろうか。 色々考えますが、楽しいことや好きなことを共有できることほどお互いが喜ぶことはないですね。

ブルーな気持ちを書きます

良かれと思ってやったことも、相手に理解されなかったら意味がないですね。 人手不足で自分と価値観の合う人間を探し求めているが、なかなか思うようにいかず、正直苦戦しています。笑 漫画のONE PIECEのような人脈があったら、何をしても楽しいだろうなと思…

腸内環境

昨日は腸内環境について、助産師さんから学びました。 こゆきさんありがとうございました。 腸では、体全体の30%の血液を使用して消化を行っており、また、免疫の7割が小腸とのことです。 ですから、体の中でも非常に重要な器官である腸内の環境をよくす…

やるべきこと

自分が何がしたいのか 何をする為に生まれてきたのか ゆっくり考える時間があったので、考えていたがわかりません。 この世にお金がなかったら、何がしたいですか? という問いに28歳になった今でもまだ答えられない。 一応、質問された時のために答えを用…

遊び

昨日は、僕と遊んでいただいた方々、ありがとうございました。 午前中からボーリングに始まり、昼飲み→シメのラーメン→面白い経歴を持った方とのお茶→たこ焼きパーティー。 遊んだなぁ、と電車に乗る前しみじみ思った1日でした。 ボーリングでは5歳児にスコ…

考え方

アビルさんと僕と僕の友達、3人でお茶をさせていただいた。 相手の反応を感じ取って、すごく丁寧に話していた。 話し方、ものすごく参考になりました。ありがとうございました。 <西野亮廣さんの話> ・幸せなお金に困っていないホームレス。信用を売って…

極意を学びに

極意=(芸道や武道などの)最も深遠な意味・秘訣(ひけつ)。奥義(おうぎ)。 何かを成し遂げる過程で、これさえやっておけば絶対に大丈夫!の、ようなものはないと思います。 が、このことを今後徹底していけば良い方向に向かっていくと思うので、シェアしま…

林田真一さんのセミナー

昨日のセミナー最高でした。 ありがとうございました。 毎月福岡で、月一回開催していただいている「LIFE HACK」 昨日も心がチクチクするような、感覚で聞いてました。 先月の自分と、今月の自分で少しは変われただろうか。 変わりたければ、変われなければ…