遊び

昨日は、僕と遊んでいただいた方々、ありがとうございました。

午前中からボーリングに始まり、昼飲み→シメのラーメン→面白い経歴を持った方とのお茶→たこ焼きパーティー。

遊んだなぁ、と電車に乗る前しみじみ思った1日でした。

 

ボーリングでは5歳児にスコアで負けるという。。。148!2ゲーム合わせて!笑

けど、みんな楽しそうだったから良しとします!

ボーリングはスペアが取れるかどうかと思う!リカバリー能力!何かが起こっても、なんとかできるかどうか。とても大切だと思います。

ボーリングで学ぶことがあるとは、驚きです。

 

お昼から飲むのはどうしてこんなにも楽しいのだろう。

天気が良かったらもっと楽しかっただろうな。

飲めなかったたかおさんとゆうじには悪かったけれど、最高でした。

 

シメのラーメンは美味しいですね。アルコールの分解を糖が助けてくれるらしく、だからシメにラーメンやお茶ずけ、おにぎりが食べたくなるんですね。理にかなっている。少し贅沢かもしれませんが、シメにお寿司も最高です。

 

こんな機会は滅多にない。先読みする人。〇〇協会を作り、〇〇を流行らせた人。

一番なるほどと思ったのは、先読みして何かに取り掛かる時の、ものの選び方。

近所や、周囲の人から受け入れられるものは、もう遅い。四角大輔さんと考え方が似ている。多数決で物事を決定していても、面白い結果にはなりにくいと言うこと。

 

たこ焼きパーティーは、みんな楽しんでいただろうか。

後片付けをしてからのトランプの時の方が、みんな楽しんでいたのでは?今思えば。

自分が楽しいのは当たり前、みんなが楽しんでいるかを常に考えられるようになっていきたい。

 

ゆっちとけんちゃん、ボーリングにタコパにありがとう。

たたえちゃん、貴重な時間をありがとう。