簡単に見える、感じることについて

3日前からまた新しい仕事をしています。

先輩の方に手ほどきいただきながら、仕事をしています。

 

先輩が作業しているのを見て、技を盗もうとしているのですが先輩のようにはうまくいきません。

先輩の作業を見ていると、すごく簡単そうに見えます。

しかし、やってみるとイメージ通りにはなりません。

難しいです。

全てのことでそうだと思いますが、熟練した人の技術は素人には真似できません。

簡単そうに見えることほど実は奥が深いものが多いです。

 

90日の法則というのがあって、慣れないことでも90日間意識して続けていると、自分のものになり自然とできるようになるのだそうだ。

とにかく、続けること。ただし間違ったやり方では間違ったやり方が身につくだけなので、一流の人から教えてもらったり、一流の人を真似したらするのがよいでしょう。

 

自分の技術が、簡単そうだ!自分にも出来そうだ!と思われるようになっていったら、なかなかいい調子で成長出来ていると思ってよいと思います。