ブルーな気持ちを書きます

良かれと思ってやったことも、相手に理解されなかったら意味がないですね。

人手不足で自分と価値観の合う人間を探し求めているが、なかなか思うようにいかず、正直苦戦しています。笑

 

漫画のONE PIECEのような人脈があったら、何をしても楽しいだろうなと思います。

ONE PIECEの麦わら海賊団クルーは、一人一人が皆一癖も二癖もある非常にキャラの濃い面々ですが、そういった「面白い人脈があれば」という話ではなく、「一人一人がとても硬い絆で結ばれた集団」という話です。

YouTubeでアニメの名場面を観ては、心打たれています。

 

自分は、周囲からどのように思われているかを気にして生きてきた期間が長い人間です。今のところ人生のほとんどを他人からの評価を軸に歩んできました。

レールがあるようでない社会を生きてきて、最近ようやく自分の手でレールを敷き、その上を歩いているように感じます。

 

自分がなぜONE PIECEの登場キャラに感動させられるのかは、

本気と本気でぶつかって絆を深め、

自分が生きたいように一生懸命に生きている、

からだと思います。

まさに自分に足りない部分だと思います。

 

見たことない景色を見たり、

やったことないことをやったり、

食べたいものを食べたり、

やりたいことは人それぞれいっぱいあると思いますが、それを誰かと共有できたら感動は一人よりも大きくなるんだと思います。

その日までに色々な経験を積んで、成長して生きたいです。

 

余談

映画「孤狼の血」観ました!面白い!キャストも最高!人それぞれ正義の形があって、考えさせられる映画だったと思います。

 そりゃ一番大切なのはもちろん自分の人生だけど、ん〜みたいな感じです笑