眠れない

寝れません。 疲れているはずなのに、 寝とかないとしんどいのに、 今日一日はとても長いのに、 なんだろうこの感覚。 小学生以来かも。 自分の人生にワクワクして、目が冴えている。 いい感じかも 絶対に納得のいく人生にしてやる

意識よりも行動

変わりたい自分がいるとき、意識をしていっても改善はされるが、変化はしない。 変化するには行動。 挑戦する心でいることが重要と学ぶ良い機会がこの間ありました。 壇上に立っていたのは、自分と同い年と、1つ年下。 レベルが違う。 変わりたければ、変わ…

空き時間

空き時間をいかにつくるか 空き時間をいかに利用するか 出来ること、やっていきたい

人のせい

すぐ人のせいにするクセがある自分。 全て自分の行いにより起こる出来事だと、捉え、受け入れないと成長はないとないと思う。 ぐっとガマンして。 自分が気持ちよくならないように。

お休みのお知らせ

毎日更新することを目標にして始めたこのブログですが、この7月に仕事に集中するためお休みします。 ブログ書くことも両立できないようじゃ仕事もうまくいかないと思うかもしれませんが、一度集中して一月すごしてみます。 ひまなときは、更新するかもです笑

ディズニーランド

昨日はディズニーランドに行ってきました。 工事をしていて、今後の進化が楽しみな感じでした。 進化し続けるディズニーランド。創立者の言葉で、ディズニーランドはいつまでも未完成である。みたいな言葉がありますが、自分もチャレンジ、達成をし続けたい…

友人の結婚式

昨日は、大学時代の友人の結婚式に参加してきました。 場所は、東京帝国ホテル。 会場も綺麗で、サービスも良く、食事もとても美味しかったです。最高! 新郎新婦のおもてなしも素晴らしかったです。 なんといっても、久々に会う大学時代共に学んだ仲間たち…

名古屋から福岡に一人旅

昨日は良い出会いがありました。 名古屋から福岡へ一人旅に来たてっぺいさん。 友達の焼肉屋に行ったら、大荷物でいかにも旅行客な男性が一人。 思わず声をかけて、そのまま2人で立ち飲み屋へ。 仕事何やってるかもわかりませんが、とにかく楽しかったです。…

友達と宅飲み

昨日は大好きな友達と、家で宅飲み。 ワールドカップを見ながら、料理を作り、飲む。最高に楽しかった。 ハッシュドビーフ、あさりとブロッコリーの磯蒸し、明太子パスタ、トマトチーズピザ、をちゃちゃっと作り、とても美味しく召し上がれました。 やはり、…

韓国語の勉強

今度、移動式の飲食店をやろうと思い、今福岡には外国人観光客が多いので外国語の勉強を始めます。特に韓国人と中国人が多いのでまずは韓国語。 本を買ってきて勉強すると、受験を思い出し勉強が続かないと思い、映画で勉強することにしました。 私の頭の中…

人材派遣

プチ人材派遣をしてみました。 友達がやっている焼肉屋が昨日1周年を迎えました。本当におめでとうございます。 周年記念ということで、人材不足。そこで自分の友達を紹介しました。 店長すごく喜んでてよかった。 店長は友達です。 その焼肉屋の近くのバー…

誘い

誘いに乗った方がいいのか。 自分のモットーとして、誘いを断らない。がある。 誘いに乗って、自分にどんな学びやメリットがあるか。 これも考え方で、良くも悪くもなるのかな。

プロポーズ

昨日彼女にプロポーズしました。 来年5月25日結婚式予定です! お金が必要です。 今までうまくいっていなかったけど、なんとかして結果出して、良い結婚式ができるように稼いでやります。 男は1円でも多く稼ぐこと。 そうすれば、家族を守れる。 そうすれば…

久々にお出かけを

昨日はレンタカーを借り、いろんな場所へ。 天気も良く、最高な1日でした。 サーカスを観て、海でカフェ、神社でパワーをいただいて、回らないお寿司。 これくらいすぐにできるようになりたい。 サーカス団のように努力して、 地元の海にカフェを出して、 …

考えすぎ

あれこれ考えすぎるのもよくないと思ってます。 本当は気になってること聞きたかったですが、考えすぎて聞けませんでした。 シンプルでいくところはシンプルでいかないと、あとから後悔することになりますね。 決めた結果にまっすぐ進みたい

山崎拓巳さんのセミナー

昨日は山崎拓巳さんのセミナーに参加してきました。 題は働き方革命でした。 1万時間の法則。 1日8時間を週5日するとして、 8時間×5日=40時間 これが月で4週間あり、12ヶ月で一年。 40時間×4週間×12ヶ月=1920時間 この場合、約5年で一…

自分をコントロールする

自分をコントロールできたらなんの苦労もありません。 なぜか、あとから後悔する動きになってしまいます。 動けば、家をすぐ出れば、解決するのはわかっているのですが、、、

まっとうに生きる

まっとうに生きている、つもりです。 頑張っている、つもりです。 けど、結果が出ないとなんの意味もありません。 とにかく、このままじゃダメだなあと思うわけです

同志

何かにチャレンジするとき、同じ志を持ちチャレンジしている仲間がいると、うまくいくかどうか関係なく楽しくなります。 同じような目的地を目指して進んでいるような感覚がすごく好きです。 自分が始めた仕事は、今はまだ人数が少ないが、今後増えていくと…

自立

自立した人はかっこいいです。 昨日は女性の一生を通して、将来のことを少しでも多く考える機会となるセミナーに行ってきました。 右手に、自分の仕事を持つ 左手に、生涯愛し抜けるパートナーを持つ 背中に、子供を背負い 懐には、経済力がある そんな女性…

久々に会った友達

ゆっくり話をしていて、友達の過去を知った。 過去にコンプレックスがあるようだ。過去やったことを悔いているようにも聞こえた。 これからどんどん過去が増えていく。新しく増える過去は、振り返るとにやけてしまうようなキラキラしたものにしたいものです…

志事

お仕えする事ではなく 志す事 と書いて、しごと。 どうせこの世の中生きていくために、どうせお金を稼ぐために、どうせやらねばならない仕事なら、志事の方がいいです。 人生かけられる志事。 社会貢献できる志事。 大切な人を守る志事。 どんな仕事でも、努…

移動型飲食店

移動型の飲食店を始めるために、考えずにかいでみると最短距離ですね。 考えずに聞く!

月に一度のライフハック

昨日は、先月同様、林田真一さんのセミナー「LIFE HACK」に参加してきました! 今回も情報盛りだくさんで、最高でした。 今回のテーマは、猿でもわかる経済学。 経済学=心理学 から始まりました。 経済が人の思考、行動により、変動するからこのように言っ…

シンプルな考え方

とにかくシンプルに考えることが大切なんだなと学んだ昨日でした。 ポイントだけ抑えておくこと。 そして、それをシンプルに伝える。 この学びは、昨日の夜の予定がドタキャンになり、急遽探したセミナーで得ることになりました。 今となっては、予定を変更…

自転車が撤去されました

ルールを犯したら、罰則がある。 そういう世の中である。笑 昨日は仕事をお手伝いしていただいている方の家で食事会をさせていただきました。 雰囲気作りを頑張ろうと思って臨みましたが、学びがたくさんあり、ありがたく思います。 自分には何ができるのか…

バーベキュー

先日のバーベキューについて。 天気にも恵まれ、とても最高なバーベキューになりました。 僕は最初、焼くことに徹し、その後は連れてきた友達に楽しんでいただき、追加の買出し、そして後始末。 バーベキューって、役割分担はしないんですが、気がつくと役割…

本当に良い仲間を持った

先日は月初めの決起会を兼ねて、6月生まれの誕生会をやりました。 とにかく楽しい! これが場所が変わったら、また面白いだろうなと妄想を膨らましていました。 〜学びのシェア〜 動く。とにかく動く。 傷つくのを面白がる。 人のことを考える時間が多い人ほ…

3日間投稿をサボりました

時間の作り方がまだ下手くそだと思います。 空き時間を利用して、ちょこちょこやっていく。 とりあえず、早い段階で家を出る。 あとは、後回しにしてしまってることをちゃんとやんなきゃな。 これくらい簡単なんだけど、なかなかできん。 けどこの小さな差の…

お客様のシェアをとる

営業マンのとき、自営業で自宅をアポなしで行きまくっているとき、お願いをしていました。 これでいいんだと思います。 泥くさく。生きていくと決めたんだ。 もっと恥かいて、もっと笑われていいはず。 愛嬌を忘れずに、また自分に会いたいと思われる自分に…