やるべきこと

自分が何がしたいのか

何をする為に生まれてきたのか

ゆっくり考える時間があったので、考えていたがわかりません。

この世にお金がなかったら、何がしたいですか?

という問いに28歳になった今でもまだ答えられない。

一応、質問された時のために答えを用意しているが、やりたいこともないのかと思われるのがいやだから答えを用意しているが、これが本当にやりたいことだろうか?

 

昨日と今日の自分が嫌いだ。

何もせず、命を燃やしていない。

頑張っていないから、何もやりたいことが見えてこない。

動かないから、迷う。

 

どれだけ迷惑をかけるのだろう。

どれだけの人が自分に期待しているのだろう。

そして、どれだけの期待を裏切ってきただろう。

 

今楽

後から振り返ってみて、楽しい

後者を選びたいが、気がつくと前者を選択していることが多くはないだろうか。

他人からどう思われようと、自分の人生を振り返った時に自分の人生が分かるんだと思う。

だから精一杯生きて、命を燃やさなければいけないと思う。

良い人生にするには、努力が必要。努力というか、動くことが必要。

とにかく動くこと。外に出ること。

すると運が向いてくる。運は運動の中に入っている。

居心地の良い、そこばかりにいるな!

思ったら5秒以内に行動すれば、脳がやらない理由を考え始める前に始められる。前学者さんが言っていたからきっとそうだ。