バーベキュー

先日のバーベキューについて。

天気にも恵まれ、とても最高なバーベキューになりました。

僕は最初、焼くことに徹し、その後は連れてきた友達に楽しんでいただき、追加の買出し、そして後始末。

バーベキューって、役割分担はしないんですが、気がつくと役割ができているような気がします。

社会の縮図のようで面白かったです笑

僕のテーマは「人を笑顔にする」です。

もっとできることあったんじゃないかなと考えると、もっとたくさんの人と話せるようにすればよかったかなとも思う。

 

すぐに自分が楽しんでしまうから、まずはみんなが楽しむことを考えるように意識。

You first. Me second.

 

 

〜学びのシェア〜

こまめに、丁寧に。

目標、やりたいこと、目指していることを明確に。

意味付けを柔軟に。

結果を出している人とのコミュニケーションを大切に。

素直さは、最大の知性。

漠然と頑張っていても結果は出ない、結果が出るようにやるから結果が出る。

できる!教えてあげたい!に、なれるかどうか。