月に一度のライフハック

昨日は、先月同様、林田真一さんのセミナー「LIFE HACK」に参加してきました!

今回も情報盛りだくさんで、最高でした。

 

今回のテーマは、猿でもわかる経済学。

経済学=心理学

から始まりました。

経済が人の思考、行動により、変動するからこのように言ったんだろうなと思います。

 

林田さん曰く、この情報を若い時に知っておきたかった。

それをシェアしていただいていると思うとセミナー代1,000円がどんどん安く感じていきます。

 

小泉内閣B層戦略。比較的IQの低い、メディアなどの情報に流されやすい人たちのことを、B層と呼んでいたらしい。

B層は物事をイメージでとらえ、A層は物事を本質で捉えるようです。

 

オワコン

コモディティ化

シンギュラリティ

リバタリアニズム

パターナリズム

ナッジ

オプチュニティーコスト

サンクコスト

経験財

コミット←選択肢をなくす為のもの

WHOの言う健康の定義=身体的、精神的、社会的、霊的な健康が全て良好であること

日本の借金を人口で割ると、858万円/人

パラレルキャリア

ブルーカラーは、メタルカラーに変わる。by孫正義

できないことを、やってみる

質の高い質問が、質の高い人生を作る

 

来月も楽しみにしています。

ありがとうございます。